国会審議の映像は無料で、好きな時に誰でも見ることができる。

国会インターネット中継というウェブサービスをご存知だろうか。
国会インターネット審議中継(こっかいインターネットしんぎちゅうけい)とは、衆議院と参議院が提供する、本会議・委員会などをリアルタイム(生中継)やオン・デマンドで視聴できるインターネットテレビシステムの総称。各院のシステムは、独自のものがそれぞれ別個に運用されている。
引用:国会インターネット審議中継|Wikipedia
つまり、国会審議の模様を生中継で放送した後アーカイブ化していて、それは誰でもいつでも自由に参照できるという素晴らしいウェブサービスですね。昨今の政治は批判しかされていませんが、こういう試みは純粋に評価し、活用していくべきだと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

WOWOWのアダルトドラマ「モザイクジャパン」が突き抜けている

韓国ガールズグループ「Girl's Day」のオーナーは日本人だったのか

きみは山下ヤスミンちゃんを聴いたか