声優「前田玲奈」の歌声は特筆すべき

それでも世界は美しい「雨の公女」第2話 劇中歌 https://www.youtube.com/watch?v=5M1tCrzq7Xs
いま「それでも世界は美しい」というアニメが放送中です。物語は女性向けに特化されすぎているのであまり好みではないんだけど、そんなことどうでも良くなってしまうくらいニケ姫の声優、前田玲奈の歌が美しい。
そう感じている人は実際多いようで、彼女の美声が聞けるシーンがyoutubeにもアップされています。
もう少し語らせてもらうと、近年の声優さんの歌って、大概は二通りに大分されます。アニメのようにカワイイ声で歌うか、そうでなければオペラ歌手を数段劣化したような「美声」を曲解した歌い方です。
後者がぼくはとても苦手なんだけど、前田玲奈の場合は声優うんぬんの前にとにかく歌がめちゃくちゃうまい。変な違和感がありません。こういう声優さんが増えたら素敵だなあ。必聴です。

コメント

このブログの人気の投稿

WOWOWのアダルトドラマ「モザイクジャパン」が突き抜けている

韓国ガールズグループ「Girl's Day」のオーナーは日本人だったのか

きみは山下ヤスミンちゃんを聴いたか